東京国際映画祭[最終兵器彼女]

 10/29は,東京国際映画祭の特別招待作品にて前田亜季さん主演の[最終兵器彼女]の上映があり,
行ってきました. 上映前に舞台挨拶がありました.
主演の亜季ちゃんは,留学先のボストンからこの上映の舞台挨拶のため一時帰国しての出演でした.
後,あつし役の木村了さん,あけみ役の貫地谷しほりさんと原作者の高橋しんさんが登場しました.
今回はしゅうじ役の窪塚俊介さんは登場しなかったのですが,みんな通訳付きの挨拶とあってなんか
緊張気味でした.出演者のみなさんも今回の上映が作品として見るのは初めての様で,
緊張感とわくわく感が入り交じった感じでした.
舞台挨拶にはその後特別ゲストとして,前田愛ちゃんが駆けつけてくれました.
留学中とういこともあって,亜季ちゃんとは久しぶりの様なのですが,あまり変わっていないとのことです.
自分もそれほど変わっていない感じがしました.留学といっても数ヶ月ですので,そんなには変わらないですね.

肝心の作品はというと....正式な公開前と言うこともあるのでネタばれはさけたいと思いますが,
とりあえずは前田亜季ちゃんはやはり可愛かったです....ということで来年の正式公開も楽しみです.
来年の1/28から公開のようです.12月には3Dの前売りチケットが発売されるそうです.

毎日新聞での記事