特典DVD

 モーニング娘。30枚目のシングル[Ambitious! 野心的でいいじゃん]がリリースされました.
 

 今回初めてシングルCDに特典DVDがついたのですが,そのDVDとてもいいです.
 ライブでの[青空が続くような未来であれ!]もとてもいいのですが,
 よっしぃ,ミキティと小春の3人,6期の3人そして5期の4人というブロックで,
 新曲のことやこれまで発売されたシングルについての思い出などを語っているもので,
 それぞれのブロックの話がとてもおもしろかったです.
 その中でも5期はやはりまったりとした独特の雰囲気を醸し出していて,良かったです.
 この4人がこのようにそろうのもあと僅かと考えると,本当に寂しいです.
 思い出のシングルということで,紺ちゃんと愛ちゃんは,[Do it! Now]を上げていましたね.
 二人とも初めてメインのメンバーとして印象が深いようで,.
 自分もこの歌はとてもすきです.