冒険王CUP

 もう一昨日になってしまいましたが,
 2日行われた女子フットサル大会について少し


 結局ガッタスのメンバーは,正式メンバーのうち梨華ちゃんをのぞく
 大人なメンバー + むっちー + 音楽ガッタスエッグメンバー
 でした.
 夏はコンサートやイベントが盛りだくさんなので,ベリキューのメンバーは
 参加出来そうにないですね.
 それと試合となると,勝つことを期待されるので,それなりのスキルのあるメンバーとなりますから
 このメンバーは納得するわけですが.....


 その中で注目はやはりこんこん
 試合となると約一年前のグットウィルカップ......
 このときも優勝は出来なかったですが,その時の代理キャプテンであった柴ちゃん
 指名され,卒業コメントを述べていたのを思い出します.


 それからその勇姿を見ていないのですが,
 その動きは,結構1年のブランクにもかかわらず,動けていたように思います.
 何より試合の時の闘志が感じられます....予選リーグの2試合目の終了間際に入れられたゴール後,
 その悔しい表情は,またしばらく横に置いてあったガッタス魂を呼び起こさせてくれたでしょう
 (試合ではまだまだ1年前の動きでは無かったので,その分点を取られてしまった感があります)


 きっと,次の冒険王CUP,バーミヤンズステージには,もっと良いプレーが見られそうです
 (今度は,間近では見られませんが応援しています)


 今回,久しぶりにスフィアリーグのチームも参加し,その試合を見たのですが,結構レベルが上がっていますよね
 特にザナドゥは,いいチームになりました.以前は戦力はあっても空回りの印象だったのが,
 伏兵は多いですが,まとまりが良くなった感じです.


 カレッツァもくるみん一人だけで回している感じでなく,桃+他のメンバーと連携し合って,攻撃出来るチームに思えました

 ミスマガは,8番の勝乗選手が小さいにもかかわらず,攻守でとても活躍していました.それとこの日の試合で最後となる
 溝口麻衣ちゃんは,本当に,ミスマガジンを支えてくれました.芸能界も引退されるということで,
 これまでの貢献を感謝すると共に,今後の新しい人生を素晴らしい物になることを祈りたいと思います

 チャクチャクは,やはりフットサルをこの夏で引退する三宅祥子ちゃんに目が行ってしまいます.
 そのゴールを守る動きは,さすがです.2試合目では一般の相手チームが,とても強いチームだったので,
 思わず3失点と今までではあまり考えられない位に点を取られてしまいましたが,闘志はまだまだ現役を続けられるのでは
 と思うくらいに感じました....この夏でその有終の美が見られなくなるのはちょっと残念ですが,
 タレントとして,また活躍を続けて貰いたいと思います

 
 ガッタスのチームとしては,一般高校生相手ですが,結構やれているし,連携も良く,攻めている感じがしました
 ちょっと安心しました.これで戦いながら,力をもっとつけて,すかいらーくグループリーグにも
 良い結果が残せるのではと思います.そしてベリキューの成長で選手層が厚くなることを期待したいと思います


 一言:ガッタスカフェ紺ちゃんセットを食べました.その組み合わせはさすがにこんこん,デザートが充実
    でも外で食べるには,アイスが溶けてしまい大変でした,とてもおいしかったですけど