MAGICAL CUTIE 感謝祭

 行ってきました....
 久しぶりの℃-uteの面々に会えて,とてもうれしかったです
 いずれ,DVDになるかと思いますが,これが一般販売するか?FC限定となるかは??です..
 でも何となく他のコンサートと同じく一般販売するのではと感じています
 以下簡単に感想を.....(ネタバレがあるので気をつけてください)





 今回自分は,南側の席であったので,最初のチーム分けでは,ちょっとドキドキしました.
 ホワイトキュート,レッドキュート
 どちらでもいいと前日には思っていましたが,
 さすがに,その時には,ホワイトキュートに付かないかなと願っていて,
 見事,チームリーダーの梅さんが南側チームを引いてくれました...
 これで心おきなく,応援できました....


 今回メンバーがメインなのは勿論なのですが,
 自分たちヲタのお客さんが競技に参加すると言うこともあって
 とても不安であるようなことが色々と取り上げられたりしたのですが,
 実際は,何とかみんな感謝祭を盛りあげられたのではと思います.


 自分は,今回連番させて頂いた方の御厚意もあって,大玉転がしに参加したわけですが
 いい記念になりました.
 参加競技は頑張るつもりではあったのですが,上空に跳ねていくボールをさわることもなく,
 競技が終了してしまったのはちょっと残念
 でもメンバーもヲタの間を走り抜けて,競技を盛りあげてくれて
 本当に感謝です....
 自分の近くは千聖ちゃんが走り抜けてくれました...
 

 最後には愛理ちゃんを始め,ホワイトキュートの面々に,挨拶を頂けたので
 本当に満足です....


 メンバーはどうであったかというと
 ホワイトキュートから
 愛理ちゃんは何となくテンション高めだったような...気がします.
 発言や行動がとても愛らしかった...
 (直前までイベントがあったのでちょっと心配ではあったのですが,頑張ってくれました)
 
 千聖ちゃんは,勝つ気まんまんで,臨んでくれていました...
 サバイバルリレーでの網のくくり抜けが素晴らしかった
 後,結果としては残念になったのですが,その時の悔しそうな表情はとても印象的です
 (悔し涙が出てくるのではと思うくらいでした...)


 梅さんは....もう何をするにもおもしろすぎです
 特にサバイバルリレーでは,梅さんのぼけが本領発揮って言う感じでした
 (内容は発売DVDで...ということで)


 舞ちゃんも,ちょっとテンション高めって感じでしたね
 いろんなおもしろいコメントを言ってくれたり,栞菜ちゃんからのプロレスごっこのまねを受けてみたり
 と生き生きしていました....


 エッグの吉川ちゃんと佐保ちゃんは,
 ちょっとおとなしめでしたが,競技には頑張って貰いました
 レッドキュートのエッグ面々ぐらい,自分アピールがあっても良かったかなと
 ちょっと思ったくらいです.....
 (そういえばこの二人ともエッグ二期生以降だったからかな...)


 レッドキュート
 何はともあれ,レッドキャプテンの
 舞美ちゃんは,最初の劣勢の時も,前向きに,メンバーや,お客さんを盛りあげてくれました
 それがあったから,あの逆転があったのではと思います.....
 そして,℃-uteのリーダーが舞美ちゃんであったことが,結構良かったのではとも感じさせてくれました
 現状がどんなに大変でもあの明るい,前向きなところ.....
 があれば,メンバーも頑張ってこれたのかもしれないな....と思います.
 時に,昨年のめぐ脱退の時には,そんな舞美ちゃんの力が大きかったのではないかと....


 なっきぃは,ずっと負けず嫌いの本領発揮って感じで,劣勢の時でも
 挑戦的に競技や応援を行ってくれていたように思います.


 栞菜は,劣勢の時にはちょっと凹んでいる感じでしたが,
 サバイバルレースのコメントで舞ちゃんとプロレスごっこの話をしてから
 何となく,いい意味での元気であっけらかんな感じが良かったです
 でも何となく栞菜ちゃんは勝負事に強いような気がします....
 3rd DVDマガジンのバーベキューの食材ゲットや,2nd DVDマガジンのケーキ,ジュースゲット
 を見ているとそう思います.....


 エッグの小夏ちゃんや,小川ちゃん,明日菜ちゃんは,結構元気で,
 コメントとかもおもしろく,自分を少し出せていたような気がしました....
 その裏には,さりげなく舞美ちゃんの存在も見ることが出来て感心させられました


 エッグの面々は日曜日の新人公演もあるので,またそちらでいい雰囲気を持って行って貰いたいと
 願っております.


 後,ちょっと残念だったのは,ミニライブで,美少女心理が聞けなかったこと.....
 これは,910の日か,ライブまでお預けですね....


 ℃-uteバスは,昼間は見ることが出来ませんでしたが,
 帰り際見ることが出来て良かったです.
 バスは体育館の裏に止まって,メンバーか関係者の送迎をする準備中のようでした
 実際,このバスを見ることも無く終わるかなと思っていましたでラッキーと思っています


 次ははずれ券で応募となる9月10日のイベントに参加出来ればいいなと思います
 (ここのところのくじ運のなさには,いやになりますけど)


 最後に,急遽連番の中に参加させて頂きました,本当に楽しかったです