あの涙の秘密

 今日の娘DOKYU!は,7月に行われた女子フットサル公式戦 すかいらーくグループCUPに起こった出来事についてであった.娘ドキュのころに一度放送されたこの大会の模様で,第二試合の前に突然泣いていた紺ちゃんについて語られました.
 ガッタスの第一試合目,第二試合目に出られなかった自分が悔しくて,凹んでしまって,フットサル自体も投げ出しそうになってしまった素直な気持ちがあの涙になっていたんだと.
 実際自分も現場にいて,第二試合前に顔色の悪い紺野さんが北澤監督と話をしていたのが印象に残っています.
そして体調でも悪いのか大丈夫なのかと思ったのでした.
 しかしその後の第3試合からのスタメン出場,幾度ものピンチを救い,PKも制し,この大会でMVPともいえる活躍をしたその切っ掛けがガッタスというチームの絆の強さから生まれた物だと知って,TVを見ながら身が震えました.そして本当にいいチーム,いいメンバーに囲まれているだなと羨ましく感じました.
梨華ちゃんの優しい言葉とよっしぃのちょっときつめで愛情あふれる言葉に落ち込んでいた紺ちゃんも立ち直り,自分を奮い立たせる上でどれも力になりました.ガッタスって本当にいいチームなんですね.
 このことで紺野さんもまた一つ強く大きくなってきたと思います.
そんな成長していく紺野さんをいつまでも応援したくなります...