[ガッタス]Gyaoカップ

 昨日19日に仕事をはやく切り上げて,友人二人と行ってきました.
 スフィアリーグの開幕戦には,行けなかったので,実際の試合を見るのは10月の試合ぶりです.
 今回はハーフで20分ということで,お互いに総力戦だろう予想をしていました.
 その中でお互いにライバルと言うことで抜きつ抜かれつといった感じで,試合が展開しあっという間でした.
 連れの二人はスポフェス以外のガッタスの試合を見るのは初めてで,とても興奮していました.
 また会場もいつもの体育館と違って小さいこともあり,結構間近に見られて迫力ものでした.
 結果は残念なことになったのですが,試合内容としては,なかなかな物で楽しめました.
 ただもう少し勝負強くあって欲しいかなと感じてしまいました.今はチームプレーでのレベルを上げる上で
 いろいろともがいている感じですが,それとは別に泥臭いところも出せる様になってくれればいいなと感じました.
 自分としては,相変わらず紺野さんを追いかけていました.今回は,いい面とまだまだ課題があるところが出たのではと思います.ポジショニングがだんだんうまくなってきていると思いますし,何と言ってもエリアから出て足を結構使うようにしていたと思います.ただ,まだまだ練習は必要な感じでしたが,とてもびっくりしたところです.
PKは12月に続き,運がなかったですが,全く手が出ないわけでなかったので,何とか苦手とならないように奮起してもらいたいと思います.
 今回,梨華ちゃんの誕生日ということで,優勝してサプライズを少し期待したのですが....ちょっと残念でした.もっと残念だったのは,グッズの列が途中でコートが見えない感じに並んでいたため,試合開始の最初が見ることが出来なかったのが一番の残念でした.(席に戻る途中ゴール裏で紺ちゃんのファインセーブ見ることが出来ましたが...)