さいたまスーパーアリーナ モーニング娘。コンサート

 もう昨日になってしまいましたが,
 しっかりと紺ちゃんまこっちゃんモーニング娘。としての最後のコンサート
 見届けてきました...
 
 秋以来の久しぶりの娘単独コンサートだったのですが,パフォーマンスは最高でした
 昼夜とも参加したのですが,昼はミキティが少し声が上ずったりしていたのが,
 ちょっと心配でしたが夜は大丈夫でした....
 
 そしてオープニングを飾った℃-uteもすごく良くて,ハロプロもまだまだいける感じを受けました.
 愛理ちゃんのボーカルも聞けたことも良かったし,梅さん,岡井ちゃんがなんか
 良い感じになってきたのが印象的でした.
 
 ここから本題なのですが,娘。紺として最後になるこんこん,マコが本当に最後まで
 頑張っていたことが心に残っています.
 
 卒業のコメントもしっかりとみんなに伝えていて,
 卒業をお祝いしたいと”おめでとう”の声もあって
 自分としては,寂しいのですが,それぞれ卒業最後まで頑張って,
 また新しい世界に向けて頑張ってもらいという気持ちになりました.
 
 この二人が卒業して寂しくなる残りの5期メンバーである愛ちゃん,里沙ちゃんも
 心なしかうるうる来ているところもあって,こちらも涙がこぼれそうになりました.
 特に里沙ちゃんは,なんか娘単独紺のこの一瞬を大事に
 そして,暖かく二人の肩を抱いたり,見つめ合ったりしたところがあって,
 本当に泣けてきました.
 
 5月7日はこんこんの誕生日ですので,誕生企画のピンクハンカチも
 結構うまくいったのではないかなと思います.
 夜は本当にこんこんもうるうる来ていた感じがしました.
 (昼は少しぼーっとしてよっしーからの振りへの反応が遅れたのもこんこんらしかった) 
 
 夜公演の[なんにも言わずに I Love you][ラブ&ピィースでした]だったかでの5期が並ぶところでは,
 本当にこの4人が並ぶところが見ることが出来なくなる思うと寂しくなります...
 本人たちも何か噛みしめていた感じがしました.
 
 そしてこの公演の最後の曲[さよなら See you Againアディオス Bye Bye チャチャ]では,
 二人とも泣かせてくれます.
 まこっちゃんの”また会ってくださいね”や
 こんこんのせりふ
 ”また あなたにあえる あなたにあえるその日を心待ちにしております”を歌っている
 こんこんは本当に少し言葉を詰まらせながら歌っているところを見て,
 さらにぐって来てしまいました.....
  
 この日の紺野あさ美さん,小川麻琴さんの娘単独紺での活躍をしんかりと心にしまい込みました
 
 あと僅かになってしまいましたが,最後まで二人を応援していきたいと思います