最初にはまった娘。メンバーと紺ちゃん

 自分がモーニング娘。にはまったのは,初期からで
 やはりASAYANの影響がとても大きかったのです
 
 その中でいつも注目していたのは,福田明日香ちゃんでした.
 一番最年少なのに,何か大人びいた感じ,オリコン1位になったときの
 発言とかでも,大人で考え方がスマートな子だなと感じさせてくれました.
 もちろんその歌声にも魅了されていました.
 
 しかしモーニング娘。もこれからというときの
 突然の引退表明に,何がなんだか分からなくなった自分がいました.
 その理由は,高校入学に向けて,勉強をしたいといことでした.

 その時も,とても好きであった歌手という職業をいったん諦めて自分で選んだ道に
 ただただ応援するだけでした.
 
 それから数年たって黄金期を迎えていたモーニング娘。に入ってきた5期メンバー
 その中で一番気になっていたのは,紺野あさ美ちゃんでした.
 その紺ちゃんもとうとう卒業してしまう現実に,まだ少し同様している現実があります.
 しかも同じ様な大学入学に向けての卒業.....
 
 学業は人生にとってやはり必要だと思うので,もちろん応援してあげようと思います.
 ただファンとしては,寂しいですよね..... 
 二人とも是非またみんなの前に復帰してもらえたら...というのは我が儘なのかな