グットウィルカップ予選

 今日は何とか午後半休をもらい,駒沢へ行ってきました.
 場所は,冬にGYAOカップがあった屋内球技場
 空調は冬に比べて少しは効いていましたが,やはり暑かったです.
 今日はカレッツァザナドゥ,四谷のグループAとガッタス,チャクチャク,チームグットのグループBの予選です
 
 試合はグループAのカレッツァ対四谷クローバーズがととも熱かったです(試合が)
 小島くるみちゃんや長谷川桃ちゃんが頑張ったのですが,四谷の斉藤リコちゃんをはじめとするメンバーと
 ゴレイロの雅子の好セーブにやられた感じでした
 グループAのその他の対戦も結構見所があって楽しかったです.
 ただまさかカレッツァが予選敗退するとは....監督の野田社長がいなかったのも響いたか....
 ザナドゥ・ラブズNHCはとても動きが良く,小由里,MINAMI,松本美佳里
 コンビもとても動きが良くて欲しい場面が多かったです.これまでは,ただただ運がないような感じでしたが,
 カレッツァ戦は何とかその運もつかんだ感じでしたね
 
 肝心のグループBでは,公式戦初参加のチームグットが結構動きがよかったです,
 特にキャプテンの福田さんは,攻守の基点でした.
 でもまだまだ試合慣れがしていない感じでした.
 対するチャクチャクJBは,リーグ戦ではなかなか勝てず,リザーブリーグに落ちたままなのですが,
 
 今日は,キャプテンの三宅梢子ちゃんが復活し,スフィアリーグ選抜にも選ばれた庄子知美ちゃんが,
 常にゴールを狙っていて,今日は勝つという気迫が勝り,チームグットに勝ちました.
 ガッタスはというと,ただでさえメンバーが他のチームより少ないにもかかわらず,
 よっちゃんやミキティ梨華ちゃんが抜けてしまうと,
 フィールドプレイヤーは柴ちゃんみうな,是ティ,あさみ,まいちゃんだけに
 なってしまうので,ハーフ12分の試合では,最初から飛ばすことも出来ず,なかなかの苦戦でした.
 是ティとあさみは何とかゴールをしようと頑張るのですが,なかなかつながらない感じでした.対チャクチャク戦では,
 前半攻撃の要の庄子知美ちゃんが動けない状態で出場が出来ていなかったので,ペース的には攻めている感じでしたが
 守りの堅い梢子ちゃんゴールを割ることはかないませんでした.
 そこでこの対戦は引き分けとなり,チャクチャクは決勝進出となりました
 
 ガッタスの2戦目のチームグット戦では,メンバーの疲労が回復していない感じで,前半なかなか得点出来ていない中,
 紺ちゃんが前に出たところをボールがふわふわと上がりゴールされてしまいました.
 それからはガッタスに少しエンジンが掛かった感じで,攻めてはいたのですがなかなか点を返すことが出来ない状態が続き
 冷や冷やものでした.しかし後が無いガッタスは,やってくれます.この日,よっちゃんが欠席のため,キャプテン代理となった
 柴ちゃんが,強烈なフリーキックを打ち,同点にしてくれました.
 前半はここで終わったのですが,ハーフタイムのなか,表情が硬かった紺ちゃんがついに泣き出してしまい,
 メンバーみんなが,声を掛けていました.本当に責任を感じてしまったのでしょう.でも試合は,相手のオウンゴールもあって
 勝つことが出来ました.やはりこの人数では厳しいですね.来週の決勝だけでもみんな出られるといいのですが....そう感じました
 
 ここまでだらだらと状況と感じたことを書いてしまいました...見づらくなってしまいましてすみません