その他のチーム

 その他のチームとかで気になったことをメモ書き形式で
 
 ・チャクチャクJBは,キャプテンの三宅さんが体調を崩しているようで,試合に出ることが出来なかった様でした.
  きっと本当は出てみんなと戦いたかったのでしょうが,監督に止められ,ベンチで試合中ずーっとたって応援していました.
  (出せない声を無理に出していたようにも感じました)
  
 ・カレッツァは,伏兵ASAIに破れてしまいました...今回小島くるみちゃんも頑張っていたのですが,
  ASAIレッドローズのキャプテンマッキーに押さえられている感じでした.
  でも負けた後でも,キャプテンとしてくるみちゃんが人一番大きな声で,観客席に挨拶していたのには感動しました.
  入れ替え戦の時の最後には両足が攣ったようで,担架でコート外に運ばれてしまい,心配したのですが,
  準決勝や決勝でコートにて試合を観戦する姿をみて安心しました
 
 ・TEAM dreamは,初戦の蹴竹G線の時,宇津木選手の足の直り具合はどうかと思ったのですが,大丈夫そうでしたので,
  今回も怖い存在になると感じました.しかしこのチームは,元々練習量やフットサルへの気持ちが高いチームでしたので,
  宇津木めぐみ選手の加入も加わり,チーム力がアップしましたね.
  特に宇津木選手と高本彩ちゃんのボールの回し合いをしながら攻めていくところなど,見ていて惚れ惚れします.
  自分はガッタスを応援しているので,悔しいのですが,決勝の後半は,その宇津木めぐみちゃんも出てなく,
  昨年の5月に初めてガッタスと対戦し,5−0でボロ負けをしてしまったメンバーだったそうで,その実力アップに驚かされながら
  そのチームとしてのあつい物語に少し感動しました.
  昨年の7月のすかいらーくグループカップの決勝で是ちゃんをのぞく全員で勝ったことを思い出しました.
  今後は,カレッツァとともに,ライバルとして立ち向かいたいですね.
  後,折角の優勝も紺ちゃんの引退セレモニーがあったので少し半減されてしまったのは,ちょっとかわいそうかなとは思いました.
 (紺ちゃんファンとしてちょっと申し訳ない気持ちです.)
 
 ・最後に今回の代々木のお客さんの入りぐらいが,昨年あったすかいらーくグループカップに比べて少ない気がするのが気になりました.
  平日開催のスフィアリーグだし,時にはスカパーにて生中継なので仕方がないのかもしれないですが,
  やはり感動はその場の雰囲気も含めて感じることが出来る生観戦をもっとしてもらいたいと思いました....難しいかもしれませんが..