寝る子はキュートから伝承性を感じたこと

 もうあの千秋楽から数日経っていますが,未だにその余韻に浸れるって....
 とても幸せに思っております
 

 劇中及び最後に,”私がおばさんになっても”を夏美役の舞美ちゃんを始め,メンバーが歌ったのですが
 最初にこの歌を聴いて,懐かしいと共に,ある感動がありました


 この歌は,御存知のように事務所の先輩である森高千里さんの代表曲の一つです.
 その歌を今,とても若い,℃-uteのメンバがそれを歌う.....


 自分は信者と言うわけではありませんでしたが,森高さんのそのアイドルチックでいて,
 独特な存在感に,心が引かれておりました.
 実際,最初のNEW SEASONの頃から,ドラムを叩きながら,歌うそのその姿に興味をもって
 そのシングルをもっておりました....うー何年前だ....


 その歌やアイドル性を℃-uteも引き継いだ感じがして,歌って何かすごいなと感じたのです


 森高さんの楽曲は確かに,色んなアーティストの方に歌って貰ったりしていますし,
 今回も同じ事務所だからということも大いにあったかも知れませんが,
 この”私がおばさんになっても”を歌い,振りを踊ること自体が,劇中の感情も含めて,
 すごく℃-uteの今後に期待が持てる感じを強く持ちました...


 今回の舞台を経験して,すぐに現れる結果という物は無いかもしれませんが,
 毎日,直接の反響を貰い,千秋楽までやり遂げることが出来たことが,きっとメンバーの人生として
 良い思い出と共に,次へのステップのための糧になったと思います


 その一部を自分たちファンが感じることが出来れば,本望かなと思う次第です...
 メンバーはもう次に進んでいます....


 自分も次に向かって進んで行かなければ...