自分の言葉に縛られるな

つんく♂が語る、モーニング娘。との10年
という記事が掲載されました


ORICON STYLE


つんく♂さんがモーニング娘。の成功について色々と語っています.
その中で当初,とんねるずとナイナイに突っ込まれることを狙っていたとか
いろいろと面白い内容が語られますが,その中で気になった言葉が
タイトルの言葉でした...


これは,福田明日香ちゃんを始め,卒業するメンバーに言った言葉だそうです
この言葉って,卒業していった本人達にとって
後々に心の大きな支えになってくれているのではと思います


卒業を決めたときには,様々な理由があっての事なのですが,
それはまだ10代半ばというまだ若い時に,真剣に決めた事なので
それが実際に出来るかどうかは,確かに分からない
でも,その言葉にずっと縛られては,まだまだある人生を生きて行くには
辛くなってしまう物だと思います


そんな事も見越して,その様な言葉をかけられたつんく♂さんって
何か
見直してしまいました.....だからメンバーにも信頼されているのだなと


親心,師匠心なのですね


明日香ちゃんも結構この言葉に助けられているのではと思います.....
今も明日香ちゃんはつんく♂さんにメールを出したりするのですかね???


つんく♂のこのメッセージの中に,こんなにも明日香ちゃんの事が語られる事が
今回とても新鮮で,個人的に嬉しくもありました[初期メンバーでは明日香推しでしたので])


また何気ないコメントにもちょっとつっこみどころが....

「英語覚えられませんでした」.....これはニュージーランドに行ったあの人??
「旦那と喧嘩しました」........これは最近に話題になった人?
「学校辞めちゃいました」.......これは??? こんちゃんはありません