宴の後のマナーをもうちょっと

 
 オッスくんの10月22日の日記

 22日のオッスくんのページにありましたように
 ライブ中の最高の盛り上がりは良かったですけど,
 終演後のこの状況は,やはり頂けないです.
 しかもこのページの画像.....まさしく21日にあったZepp東京℃-ute紺の
 終演後の床の画像です.


 文中でも書かれていますが,自分たちヲタは,本当に彼女達を応援しているならば
 その彼女たちが真剣に取り組んでいるエコを自分たちもその意思を汲んで
 実践しなければならないと思います.まして,このゴミはエコ以前にマナーとして
 どうかと思います.....自分も参加したライブがこんな状況とは,とっても恥ずかしい....


 そして,ちょっとでも勇気をもって自分の周りだけでもゴミを会場のゴミ箱に運ぶだけでも
 全然違うと思います....今度から自分ももっと気をつけようと思います


 ℃-uteのメンバーが気持ちよくライブ出来るには,その会場が必要なのです.
 その大切な会場をただただ自分たちの我が儘で汚したり破壊したりすることは
 結局は,自分が応援しているメンバーを悲しくさせる結果となってしまうことを
 もっと考えないとと思いました.


 札幌の℃-ute紺千秋楽には,自分は参加出来ませんが,
 東京の様にはなってもらいたくないと思います


 まあこれは℃-ute紺だけでは無く,
 どんなところでも自分の心に問いかける必要はあると思います