あれからもう1年ですね

 自分は,2006年の9月10日のよみうりランドで行われた
 ℃-uteの日のイベントに参加してから,本格的に℃-uteを応援し出しました


 そのころの℃-uteは8人....


 いまもその℃-uteの日のイベントで見た,あの強い眼差しを持つ女の子を
 時々思い出してしまいます.そして突然,我々の前から消えてしまった事も....


 自分は,その直後の11月3日に行われた,アルバム発売イベントに参加出来る事になっていたので
 その発表があった昨年の10月31日のニュースには愕然としてしまいました


 まさか直接,本人からのコメントがファンにあったわけでも無く
 消えてしまったあの日.....


 そして残された7人....


 本当にどうなるか分からないまま
 そして一番困惑したメンバー達が何とかその事実を受け止め,
 突き進んでいこうと誓ったそのイベント


 自分も残されたその直向きなメンバー達を目の当たりにして
 もっと応援していこう,そして離れて言ってしまったメンバーも応援していこうと
 誓いました.


 あれからもう1年なんですね
 ℃-uteのメンバーは,その逆境からさらに強くなりました.
 ℃-uteというグループもそうですが,メンバー一人一人が
 その村上愛ちゃんという存在をいかにカバーして,
 乗り越えようとした結果が今にあると思います


 鈴木愛理ちゃんは,主にめぐと二人メインでしたので,必然として
 一人メインの場面が多くなります.その分,色々な楽曲をこなす必要がありましたが
 しっかりとその役目をこなしていると思います.
 メイン以外でも都会っ子のC/W曲である私立共学では,
 そのコーラスで,メインのなっきぃを始め,他のメンバーを声で支えていましたし,
 もっともっとシンガーとしての素質を伸ばしてきていると思います


 そして中島早貴ちゃん
 彼女が,歌以外の面でめぐの受け持っていたトーク,ダンスをしっかりと
 こなしてきていると思います.その進化は本当にすさまじいと思います.
 コンサートでも,当時のめぐぐらい引きつける物になってきていると思います
 
 他のメンバーもめぐがこなしてきた役割をしっかり引き継いで,
 今は自分の物にしてきています.....


 そんな感じで今の℃-uteの躍進は,昨年では考えられないくらいに
 凄い物になっていて,現在の7人での℃-uteは本当に自分にとって
 素晴らしいグループであると共に,もっともっと応援していきたいと思えるグループです.


 でもめぐが℃-uteにいたという事実は,今も心の奥底に残っています.
 今の躍進中であるメンバーもきっと心の中にもめぐが今もいてくれたら
 どう思って感じてくれただろうかとふと考えることもあるんでないかと思います
 ℃-uteは家族ですから


 もし8人のままの℃-uteだったら,今はどうだったろうか?
 きっと今とは全然違う℃-uteだったと思います.
 楽曲ももっと大人っぽい路線やバラードともっと振り幅は大きかったかもしれません
 そんな℃-uteも面白かったかもと思うときはあります....


 でも今は到底かなわない事実であることも分かっていますが
 せめて本人から,その卒業のコメントを聞き,卒業を送って上げたかった
 

 ”言っても仕方がないことは,言っても仕方がないことだよ”
 とは分かっていますが....その点が心残りですね


 但し
 決して今の℃-uteがいやと言うことはなく
 むしろ大好きです.
 その試練があったから,メンバーそれぞれのキャラが出てきたので
 そしてそのキャラがとても好きなので...


 即抱きしめて
 ちょっとリピートしようと....