ハロプロ 2008 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’08

 今年最初の日記が
 横浜アリーナで行われた
 本日横浜アリーナにて開催されました
 ハロープロジェクトコンサート 2008 Winter
 決定!ハロ☆プロ アワード’08
 の参戦感想となります....


 と言うことで,かなりネタバレになります
 


 実は前日まで,体調が悪かったので,どうなるかと思いましたが,
 ギリギリ回復したので,昼夜ともに参戦となりました


 なんと言っても久々のハローの現場は本当に良かったです
 そして元気を貰いました
 特に,愛理ちゃんを始め,℃-uteの面々,こんこんに会えましたので...


 そこで詳しいレポは書けないですが,
 自分的なポイントだけですと


 正月のワンダ紺に参戦出来なかったので,


 Buono!の[恋愛♥ライダー]


 アテナ&ロビケロッツの[青春!LOVE ランチ


 が聞けたのは,本当に良かった....
 (出来れば,もう少し視界良く見られれば尚良かったのですけど....アリーナの後方でしたので...)

 [恋愛♥ライダー]の愛理ちゃんは,衣装もダンスも本当にかっこ可愛い
 曲としては,バキューンの後の,一瞬の静寂の後に,
 すぐに愛理ちゃんの歌が始まるところなんて,ちょっと感動でした
 そして愛理ちゃんだから,任されているって感じを受けました


 [青春!LOVE ランチ]の方は,
 みんなの笑顔がいいですよね
 衣装も可愛らしい...
 

 自分としては,なっきぃちっさーに目が行ってしまうのですが....
 二人の生き生き感がとっても良かった
 ダンスもアピールも... 


 Buono!は,これからTV出演もあるでしょうし,色々と聞けますが
 アテナ&ロビケロッツの方は,ハロモニぐらいとなるのでしょうか
 他の曲でもちょっと見てみたいですけど....どうなのでしょうか....


 ちょっとコンサートから離れてしまいましたが,
 戻りまして,


 ℃-uteの4thシングルとなる[LALALA 幸せの歌
 紅白で見た感じから,少し印象が違って,
 より動きのある感じになっていて
 ℃-uteの歌だと言う印象になりました
 こちらも,℃-uteの4thシングルが急遽こちらの曲に
 差し替えられた感が強かったのですが,
 今回聞いた感じだと,違和感が大分なくなってきました
 発売される頃には,もっと℃-uteの曲になってくるでしょう...
 でも,昨年の発表の時に想定されていた,幻の4thシングルは....アルバムになりますかね???
 (インディーズで,第一弾は当初[As ONE]だったのが[まっさらブルージーンズ]に変わった話も聞いたことがありますし)


 [16歳の恋なんて]も初見ですが,いいですね二人の表情が
  ....そして舞美ちゃんの衣装が可愛かった
 夜公演のなっちの2番の歌詞が全く1番目と同じだったのが
 さすがに気になりました...どうどうとそのままやって抜けるところに風格も感じました 


 自分の嗜好なのですが,音楽ガッタスはやっぱり[やったろうぜ!]
 よりは[鳴り始めた恋のBELL]のほうが好きな感じでした (聞き慣れの差かな..)
 音楽ガッタスでは,こんこんの可愛い声もいいのですが
 よっしーの歌声はなんかいいんです


 後箇条書きですけど
 ○ゆきどんの相愛太鼓の合いの手の部分だけが凄く感じで,
  ちょっとゆきどんもビックリな感じに思いました


 ○スペジェネ,恋愛レボリューション,お願い魅惑のターゲット,I know がやっぱり盛り上がる感じでした
 エルダーの面々は煽るのがやっぱりうまいです...ワンダーは勉強になると思います


 ○乙女の心理学って.....懐かしいです  ....紗耶香ちゃんのぱっつんな髪型を思い出しました


 ○そしてなっちの涙
 明日(今日)1月28日がモーニング娘。メジャーデビュー10周年 ということで,
 最後のMCで思わずなっちが涙を流してしまいました
 そんな姿を見て,自分も目頭が熱くなりました.... やっと掴んだアイドルへの道,そしてメジャーデビュー...
 その後の色んな事を走馬燈のように自分も考えたりしていました...


 祐ちゃんもちょっと貰い泣き(目頭が熱くなりかけていた)様な気がしました
  ....圭ちゃんや やぐっちゃんも
 

 自分がちょっと残念に感じたのは
 ○今回アワードと言う感じで表彰形式だったんですが,
  自分としては後半の様に次々と流れる感じの方がいいですね


 ○昨年までのアリーナの前の列がファミリーの方が,周回の花道の場合,メンバーが見渡せるので良かったです
 (そう出来なくなったのかとは思いますけど...昨年の事もあったので)